2011年8月29日月曜日

秋の味覚 ぶどう


ご近所のNさんからいただいたのは大粒のピオーネ(手前のもの) 高級品ですきっと 大粒であまーい!
毎年山梨の実家から送られてくるものをおすそ分けいただいてます。 いつもごちそうさま

奥の紅色のぶどうは東海村にある萩谷英之ぶどう園のもの 品種はなんでしょうか?? こちらも糖度が高く 風味もよいです!おいしい!
 昨年、始めて直売所を訪れました。品種もいろいろ、食べた事のないぶどうも多く、近くでこんなにいろいろなぶどうが栽培されているんだと驚きました。
青いものから黄色みがかったもの、紅色 黒 グラデーションが美しい 形もいろいろです。時期的には9月上旬が良いと聞きました。
また伺いたいと思います。



Posted by Picasa