2011年8月8日月曜日

シュークリーム

オーブンの中、ふくらんできましたよ

焼き上がりをカットします
                 
洋酒もバニラも加えません。素材の凝縮された味だけです
重さを量ってクリームをつめます。奥はキャラメルクリームです。
今、とある職場からのご注文で、シュークリームをお届けしてきました。焼きたてにすぐクリームを詰めたタイミングでしたので、おいしさを満喫していただけたのではないかなと思っております。お店の数だけおいしさもいろいろですが、うちの特徴は、厚めの生地とこくのある固めに炊いたクリームでしょうか。この味をだすため、発酵バターと奥久慈卵の赤玉を使っています。また食べてみたいなーと思っていただけたら何よりです。