2011年8月9日火曜日

たのしい仲間と

次々料理をたいらげ、お酒も進みます











中学時代のバスケ部のメンバーと定期的に会っています。ゆうべは居酒屋で、去年の11月以来です。震災の事から始まり、コレステロール値や血糖値、健康面の事、親の介護、老後の年金はどうなるかなど話は尽きません。あっという間に3時間が過ぎてしまいました。みんな明るくにぎやか、遠慮ない突っ込みを入れたり、すごい会話です。年はとっても昔と変わらないノリです。3年間汗と涙を共にした仲間でこその関係でしょうね。

昔の栄光話になってしまいますが、このメンバーで中学の県民総体 優勝したんですよ。もう何十年も前のことですが・・・