2011年9月24日土曜日

ミルフィーユ

長いお付き合いのKさんから、ミルフィーユが食べたいと、ご注文いただきました。
通常は春、いちごのミルフィーユとして お出ししています。
今回、震災で食べ損ねてしまったので、ぜひにというご依頼でした。
キャラメリゼしたパイが、あめ色で、そのままクリームと合わせただけでも十分おいしいのですが、
バースデー用にという事で,フルーツを盛りました。 


今日はすばらしい秋晴れ!夫と息子は、朝早くから栗拾いに出かけています。
先日の台風は,たいへんでしたね。
那珂川は増水し,避難指示が出て、たくさんの方が避難されたようです。
でも大事にいたらなくて,良かった。
強い風にあおられて、地震で痛んでいる家が、ぎしぎし揺れました。
屋根にかかっているブルーシートも、なくなってしまいました。

金曜日は、屋根の補修でとりこんでいて、申し訳ありませんでした。,