2012年4月18日水曜日

京成百貨店へ

火曜日の定休日 久し振り(買い物では1年半ぶりです!)に京成百貨店に行ってきました。
目的は小倉遊亀の版画展、この方の作品は心惹かれます。
夫は好日という作品、(赤絵の器に白い椿が一輪描かれています)が気に入ったよう
私は果物を描いた絵を見たかったのですが、ありませんでした。
となりのスペースでは、伊藤瓢堂氏の作陶展
野山の草木が素朴に描かれている器たち、いいですね。
娘と見入っていると、どうぞ手にとってご覧になってくださいと、気さくに声をかけていただきました。

どちらも鑑賞だけさせていただきました。
欲しかった器があったのですが・・・

その後、金沢の物産展に
こちらは心置きなくお買い物しましたよ。

いつも近所のスーパーかパソコンの前でお買い物をすませてしまう、出不精なんですが
久し振りのデパート、楽しかったです。
Posted by Picasa