2015年7月8日水曜日

 茨城空港へ

出不精の私をいつも連れ出してくれる友人と
茨城空港に行ってきました。

空港デッキでのんびり見学

到着したスカイマークの旅客機
便数は減ったものの
無料駐車場に車を停めて、そのまま関西方面へ直結なんて
ほんとに便利です。
ふらりと大阪の友人に会いにいってみようかなと思いました。

その奥は自衛隊の百里基地になっています。
すごい爆音でまさに吹っ飛んでいく戦闘機が見えます。



空のえき そ・ら・らでランチ
野菜たっぷりのお惣菜や肉料理のバイキングです。
お腹いっぱいに(>_<)

直売所で小美玉の新鮮な野菜を購入




柔らかくしっかりしたニラ
夕ご飯に、ニラ玉を作りましたが
かおりが格別、普段食べているものと全然違います。
初めて見るのは黄色の丸いズッキーニ
シンプルにオリーブオイルで焼いていただきました。

楽しかった休日
さあ、きょうから頑張って仕込です!