2015年5月12日火曜日

益子旅

陶器市の喧騒が過ぎた益子へ
のんびり出かけました。

山の木々を抜け、庭に届く風の音が心地よい
cafe fene   
庭を眺めてのんびりランチ
時間が経つのを忘れてしまいます。



百数十年も登り窯で作陶を続けている大誠窯


伝統的な釉の器が逆に現代的でモダンに感じられます。
店内は撮影禁止
心惹かれたこちらの器を購入しました。


大誠窯のご主人から教えていただいた 自家焙煎 1 1/2 イチトニブンノイチ

古いものたちに囲まれて味わうコーヒー
ネルドリップで淹れたマンデリン、美味しかったですよ
こちらも店内は撮影禁止です。



パン屋さんにも行きたかったのですが
月曜日だったので、ほとんどがお休みでした。

益子
のんびりゆっくり歩きたい魅力的な町です。