2014年6月23日月曜日

母親を卒業したけれど

決して子供好きとは言えない母親でした。
大雑把な性格で、細やかな育児は出来ず
特に娘たちには、けっこう厳しく接したので
子ども達は、もっとやさしいお母さんでいて欲しかったんだろなと思います。

そんな母親でしたが、みんなそれぞれ大人になり
今は、子ども達から教えられる事が多い毎日を過ごしています。

娘たちとはおいしいお店の事やおしゃれの情報
物忘れも多く、新しい事はなかなか覚えられないので
PC関係は息子の教えがなくては成り立ちません。

もう一度子育てやり直せるなら
もっと楽しんで子ども達と生活したかったと思います。

なので、うちに来る小さい子がかわいくて仕方ありません。

先週、次女の友人が子ども連れで遊びに来て
賑やかな時間を過ごしました。

蓮くん、もう2歳になります。
ありの~ままの~って歌う姿がかわいい!

ママにべったり、姿が見えないともう大変です。

大変だけど、キラキラ輝く大事な時間
あっという間に過ぎてしまいます。

若いママたち頑張ってください!