2012年8月8日水曜日

奥日光へ

爽やかな奥日光を満喫してきました。

まずは東照宮を参拝
たくさんの参拝客で賑わっていましたよ。




いろは坂を上った先は、気温も湿度もぐっと下がり、爽やか
のんびりトレッキングです。
          低公害バスで西の湖へ
小田代が原の木道を歩く

              戦場ヶ原
            湯川沿いに咲くあざみ


          石楠花橋付近の湯川
川沿いを竜頭の滝へと下っていきます。
     竜頭の滝のすぐ上です

最終日、中禅寺湖畔のイタリア大使館別荘へ
中禅寺湖からの涼風、のんびりとした時間が流れます
久し振りです、時間を気にせずのんびり 身も心もリフレッシュ出来ました。
森の匂い、鳥の声、川の音、気持ちを柔らかくしてくれます。
固くなりかけていた感性が、みずみずしく自分の中で広がっていくようです。