2012年3月13日火曜日

芽が出て 根が伸びた


去年の暮にいただいた、ばら1輪
窓辺に置いておいたら、根が生えてきました。芽も少し出てきましたよ。
暖かくなったら、地面に植えてあげましょう。

あれから1年、あっという間に過ぎてしまいました。
日曜日、焼き菓子を買いにきてくれた友人と、去年の3月11日の話をしました。
友人はバッグの中に、小さな笛、手回しの懐中電気など、いざというときの備えを常に持っているそう
数日前にも大きな余震があり、いつなにが起こるかわからないという不安は、常にありますね。

あの日から、家族、友人、ひととの繋がりがとてもいとおしく感じます。
何気なく過ぎていく日々に感謝です。
Posted by Picasa